2017陸マイルの旅ー夫に内緒で修行僧?-

2017年度になって唐突にANAマイルを貯めようと思ったDINKS嫁の陸マイラー記録。趣味の旅行(遠征)、買い物、グルメ記事も。

隠密修行僧に、オレはなる!(?)

SFCカードのメリットを夫に説明できなかったわたし。

わたし自身も人に説明できるほど理解しきれてないですし、まだ踏ん切りがつかないというのが現状です。

陸マイラー1年生はポイントサイトで高ポイント案件をガシガシこなせばポイントが貯まります。

でもカード入会、FXや銀行口座開設はワンチャンのみ。

友達紹介制度を使う予定はありませんので、仮にヨーロッパビジネスクラス往復2人ぶんのマイルを貯めることができて、念願を叶えた後に再びマイルを貯められる気がしないのです。

みなさんどうやって貯めてるんでしょう?

 

となると、SFC最大の魅力の海外特典航空券の枠大を享受できるのも一回こっきりかも……。

そのために50万円使うのか?

わたしが修行するとしたら隠密(夫が仕事に行っている時)しかない。

わたしたち夫婦は2人とも不規則な時間で働いているので、シフトさえずれていれば隠密修行は暦通りに働いている方より楽ではあります。

ただ、基本的に残業なし、寄り道なしで帰宅する夫に隠れて修行するとしたら使える時間はドアtoドアで9時間ほど。

せっかく飛行機に乗って沖縄に行ってもとんぼ返りする行程しか組めない……!!

メキシコのタコスも、ゴーディーズのハンバーガーも、ゆし豆腐そばも食べる時間がない/(^o^)\←食べることしか考えてない

 

なのに何故心が揺れているのか?

f:id:jabobeat:20170423122411j:image

こいつを見てくれ。こいつをどう思う?

うわー!手書き!アナログーー!!

 

 

陸マイラーになる決断をする以前から、6月に八重山諸島旅行を決めていたんです。

沖縄で一泊してメキシコのタコスを食べてサニーゴを捕まえてから、翌朝石垣島に渡り……というプランでした。

宿とOKA→ISG、帰りのISG→HNDだけは確保していたのですが、行きの那覇便だけはLCCのセールでも待とうかなぁと抑えていませんでした。

何度かセールはあったのですが、全然お安くならない。それならANA でとってもたいして変わらないのでは?マイルもたまるし。

そんなことをぼんやり考えていた時に高熱を出し、陸マイラーSFC修行について知ったのです。

そしてつい、HND→OKAのP特割28を検索したところ……見つけてしまったのです/(^o^)\

空席2という文字を。

プレミアムクラスには1度乗ってみたかったし、せっかくの旅行だしいいよね♡とかなんとか自分に言い訳をしたとかしなかったとか。

 

はーい、ポチっ♡

 

でもどうせなら帰りの便がプレミアムクラスの方がいいなぁと検索しましたが、満席でした。

まぁ、そんなもんだよね!

この時はまだまだまだまだ修行なんて徳を積んだ方々の神々の遊びと遠い目をしていました。

ところが…

 

ある朝メールチェックをしていると、ANA からわたしの予約したISG→HND便の機材変更のお知らせが来ていたのです。

なんということでしょう!

機材が大きくなる→もしかしてP特割に空きができちゃったりなんかしちゃったり??

という短絡的な発想で検索してみると

空席2という表示があるではありませんか!!!!!!

反射的にポチるわたし。

 

いやいや、お金さえ払わなければいいし、ね?

あ、そうだ。お盆に試される大地に行くかもしれないんだった。

お盆期間はLCCも高いし、株主優待券使ってANA で行こうと思ってたんだよね〜〜、ヤフオク株主優待券も3000円というお手頃価格で落札してあるし……お盆の千歳って混むから保安検査楽チンのプレミアムクラスもいいかも〜〜

(頭パーン状態)

 

これらのあらかじめ決められた恋人たち…じゃなかったあらかじめ決められた予定をプレミアムクラスで予約したらどれくらいPPたまるのかしらん?

……こんなもんかあ。

もうちょっとPPがたまるなら即走り出していたと思います。

暇ってこわーい。

ついつい計算しちゃってるわたし、もっとこわーい!

 

そこに実は数年前にSFC修行を解脱したことが発覚したばかりの同僚が一言。

「これから月イチで沖縄往復したらいけますよw」

 

どうりょう1は (SFC)なかまがほしそうに こっちをみている!

 

いやいやいやいや!

……いやいやいやいや。

 

f:id:jabobeat:20170423124750j:image

 

さてわたしは、この未決済の隠密沖縄往復チケットの決済をするのでしょうか???

 

乞うご期待!

 

50000PPまであと −39,195PP