2022年陸マイルの旅

2017年から陸でマイルを貯めつつANA隠密修行をしたわたしの趣味の旅行(遠征)、買い物、グルメ、つれづれ日記。

PPが増えたよ、今後の修行計画と驚いたこと

昨日の修行の成果が反映されました\(^o^)/

jabobeat.hatenablog.com

わーい!

f:id:jabobeat:20170525134411j:image

 3月にCTSHNDを利用していたので(SFC陸マイラーを知る前です)、そのぶんも合わせて今6,485PPになりましたっ

 

50,000PPまでの計画

1.6月 隠密修行(日帰り)

   HND→OKA→ISG→HND 6,690PP

  (OKA→ISG以外はプレミアムクラス)

2.6月 旅行

   HND→OKA→ISG→HND 6,690PP

   (OKA→ISG以外はプレミアムクラス)

3.7月 NYカンクン旅行

   (HNDJFK、IAH→NRT は全日空のプレエコ、EWR→CUN→IAHはUAのエコノミー)

  全日空のPPは往路7,123PP、復路7,058PPなのですがUA搭乗で加算されるPPがよくわかりませんでした。1,500PPくらいかなぁ??

 

今のところ決まっている(はず)のがこの3つで、だいたい35,000PPになるはず。

 

と、なるとOKAタッチ2回にCTSタッチ1回(もしくはライジングサンロックフェスに行く)を全てプレミアムクラスで隠密すれば解脱できそうです!すごーい!

まだ1回しか修行してない&海外はまだどうなるかわならない&残りの修行の予約とってもないのにゴールが見えた気になって寂しい件。

 

夫がハピタスに登録しましたびっくり!!

ハピタスを見ていたら夫が覗き込んできたので、今これだけ獲得してて獲得予定がこれだけあって、ポイントを現金にすることもできるんだよって軽く説明したんです。

前にもチラッと話したけど「ふーん、興味ない」ってさらっと流されたので今回も聞き流されるかと思ったら興味を持つ夫。

高額案件の柱はカード発行やFX口座、保険相談なんだけどどれも夫の嫌いなちまちました入力や面談だから面倒なんだけど、そこ我慢してちょっとやればおこづかいになるよー。やる?wって試しに聞いたら

やってみる

f:id:jabobeat:20170525141329p:image

えっ!!!えーーっ!?!?!

まさかまさかのやる宣言!どしたどした?

ハピ友ゲットだぜ!!!ピッピカチュウ

 

 夫の気が変わらないうちに、でもがっつかないように「いちおURL送ったからやる気になったら登録してみたら?」と涼しい顔で言うわたし。クールジャパン

 

するとスマホをいじって早速登録をはじめる夫。

機嫌を損ねないように質問があれば丁寧に答えます。

最初に三本柱の話をしたからか、クレカFX保険を1つずつ申し込んでました。

保険は面談あるよ?って3回は言ったけど、その時は妙にやる気だったから面談してくる!て。ど、ど、どしたの…??

 

どの案件もポイント獲得予定明細の反映が早かったため、「もう20,000ポイント以上ある!」と無邪気に喜ぶ夫の姿を見てわたくし、(id:hanyao) さんのご友人のオカちゃんさんを思い出しました(ノ∀`)

www.hanayao.xyz

このシリーズほんとうに面白いので、まだ読んだ事はない人は読むべき!

 

それに、うちの夫も暇な時にdocomoのアンケートに答えて10ポイントとかちまちま稼いでたんです。なんか、似てる…(わたしはそういうのは見向きもしないタイプ)

 

申し込みが面倒とかブツブツ言いつつも、他になんかいい案件ないの?ないの?って楽しそうにしてたので、わたしも楽しかったです。

飽きずにコツコツポイント貯めてくれたらいいなぁ… いろんな意味で。 #ゲスの極み嫁 

 

でもほんとにポイントを現金にして夫が喜ぶならわたしも嬉しいので、興味を持ってくれたのは良かったです\(^o^)/

どういう風の吹き回しかはよくわからないけど、ポイントを貯めるフレンズになったんだね!たーのしー!

ポイント獲得予定明細見てごきげんさんだった夫に、海外旅行のための休暇申請よろしくねってドサクサに紛れて言ってみたら「うん」って言われました!!!!

聞いてなかったと言われる可能性大だけど!

一応関係各所に根回し…というかわたしのワガママで夫に休暇取ってもらいたいとこっそり頭下げてはあるのですが、出すか出さないかは夫次第です。

 

休暇申請の締切日までどうなるかわからないという不安はありますが、不安とストレスは隠密修行で晴らしつつ、Xdayまで待ちたいと思います!

f:id:jabobeat:20170525144823j:image

(LCCの邂逅)

あー早くまた飛行機乗りたいな〜〜!

 

解脱まで残り43,515PP