2022年陸マイルの旅

2017年から陸でマイルを貯めつつANA隠密修行をしたわたしの趣味の旅行(遠征)、買い物、グルメ、つれづれ日記。

7月の活動報告

6月はすっ飛ばして、7月の活動報告をみなさんのブログを見ていたら書きたくなってきたので書いてみようかと思います!

7月は素敵な出会いがあったり、うまれてはじめてビジネスクラスで海外旅行に行ったり、とてもとても楽しい月でした。わたしの最高の夏を更新したんじゃないかな!ここが人生の最高到達点なのでは…?くらいの楽しい月でした!

f:id:jabobeat:20170803115323j:image

 

ブログはじめて2ヶ月ほどすぎました

ブログをはじめてから2ヶ月ほどすぎました。

でもまだたった2ヶ月なんですね。ペースは落ちていますが、飽きっぽいわたしが細々と続けられているのもひとえに読みに来てくださる方のおかげです。ありがとうございます!

自己満足、備忘録のためとはいえ、スターをつけていただいたりコメント頂けるとめっちゃ嬉しいです!

Twitterでもマイラーの方とお話しする機会がかなり増えました。

f:id:jabobeat:20170803093326p:plain

 

5月の活動報告では110人だった読者数が190人に増えました。うわあああ!?

これはどこに向かって焼き土下座したらいいんでしょうか!?本当にありがとうございます……!誰の役にも立たないことには定評のあるわたしのブログですが、読み物としておもしろい文章書けるようにがんばります。

f:id:jabobeat:20170803093553p:plain

7月のアクセス数はこんな感じでした。

みなさんの活動報告を見てまねっこしているだけなので、はてなカウンターの解読方法がわかりません!!

でも、なんだかわからんがとにかくよし!ありがとうございます!

 

陸マイラー活動

最近だいぶポ活停滞気味ですが、7月はまで勢いがあったころの貯金でそこそこポイントを獲得していた模様です。

ハピタス

f:id:jabobeat:20170803093801p:plain

無効になっている案件は、以前記事に書いた芝居がかった投資セミナーです。

ちょっと納得がいかないので現在問い合わせ中です。

 

ちょびリッチ

f:id:jabobeat:20170803093817p:plain

ちょびリッチは獲得予定明細にのらないのですっかり忘れていたマナラのおかげで、思っていたより多めにポイントをゲットできました。

 

ドットマネー

f:id:jabobeat:20170803093832p:plain

ドットマネーは案件をやったことがなかったのですが、さささんのブログでバリスタアイを知ってはじめてドットマネー案件をやってみました。

カフェイン中毒なので、毎日コーヒー飲みまくってます。

i2iのグループに加入しました

 i2iというポイントサイトでグループを組んでイベントを成功させるとボーナスポイントがもらえる!ということで、ネトゲっぽくて面白そうだなって思ってグループに参加させていただきました!

これもわたしが最初に見かけた記事はさささんの記事だったかな?

あれよあれよという間にいろんなグループが結成されていって、楽しかったです。

が、肝心のイベントは……チーーン。

i2iさんにはがんばって貰いたいなって思いましたっ!

 

SFC修行

7月は海外旅行に行ったので、いわゆる修行はしていません。

www.jabobeat.com

これでPPも大幅に上乗せされたので、わたしのPPは34,046ポイントとなりました。

(先日の福岡隠密修行は8月ですので、その分は加算していません)

8月は先日の修行に加えて、旅作で見つけて急遽行くことに決めた旅行があります。

それ以外にも12月に竹富島を再訪する予定があるので、計算したところ解脱まで772ポイントほどだということが判明しました。

近場にちょこっと飛べば解脱できてしまいそうです。

もっと修行したかったな……!っていうのが正直な気持ちです。

わたしの場合いろんな意味でエンジョイしすぎて修行感はゼロで、ひたすら「たーのしー!」だったので。

なので解脱に向けたもう1本も、美味しいものを食べに行くとか、何か目的を持って楽しいことができたらなって思っています。できれば親しい人と旅行できたらなー、なんて!美味しいものはやっぱりすきな人と「おいしーねー!」って言いながら食べるほうが美味しさも倍増しますしね!

 

ダイエット

パーソナルトレーニングは残り1回チケットがあるんですが、旅行だったり少し体調を崩したりして全然行けませんでした…。

旅行に行ってアホほどお酒を飲んだのがトリガーになって、一時期は週3くらいにしていたお酒ですが、休肝日が週1くらいというダメダメな感じに。

食事については低GIというか、軽めの糖質制限は続けています。

…ってここまで書いたら、太ったと思うでしょ????

痩せました。ベスト体重まではいっていませんが、かなり近いところまで痩せました。

ジム通ってもファスティングしても痩せなかったのに、なぜ???

痩せた理由が常にわからないわたしですが、やっとベストに近い体重に戻ったので維持しつつ、最近すっかりサボり気味の筋トレを再開したいなと思います。

そんなわけでお高いパーソナルジムの契約は更新しないことにしましたw

 

今後の目標など

あ、各項目に目標書いちゃった!てへぺろ!

ブログについては、先日書かせて頂いた「あの人に逢いたい」ROSSOで、書くことの楽しさみたいなものを思い出すことができたので、もうちょっと更新頻度をあげて書きたいなーって思います。

旅行記も書きたいし、基本的に誰の役にも立たないことしか書いてないわたしですがもうすぐライジングサンがあるのでそれに行かれる人の役に立つような記事とかもそろそろ書きたいなぁと。

コムデギャルソン展は、全ての展示の写真を撮りまくってきたのですがこれから行かれる方が見てしまったらもったいないので会期が終了したら写真まみれの記事をあげたいなと思ってます。

どれもこれもマイラーブログとは無関係な内容ですね?たまには解説記事とか書いてみたいものですね???

7月が終わったら何の予定もない……とかTwitterで嘆いていましたが、急に旅行を決めてみたり、飲みのお誘いを何件か頂いたり、盆ダンスで踊ったりとなんだかんだ予定も徐々に入りつつありまして、8月も楽しい月になりそうです。

会いたい人にも会えるとなおいいんですけども、こればっかりは祈るのみ!オトナはいろいろ忙しいですからねー。

 f:id:jabobeat:20170803120107j:image

今月もうれしいたのしいをたくさん見つけつつ、ごきげんさんなわたしでいられるように楽しく生きる覚悟でまいりたいと思いますので、よろしくお願いいたします!