2022年陸マイルの旅

2017年から陸でマイルを貯めつつANA隠密修行をしたわたしの趣味の旅行(遠征)、買い物、グルメ、つれづれ日記。

【ノンアルコール】お寿司ランチで密会してきた話

某サーバーさんに「暇なんですか?笑」と訊かれるくらい仕事中にちょいちょいTwitterを見ているわたしです。

f:id:jabobeat:20170614223253p:plain

もちろん資産運用セミナーの最中もTwitterを見ていました。

するとDMのところに❶と通知が。

 

『明日か明後日あたり、もしご都合つくならランチご一緒にいかがですか?』

 

以前DMでお話させて頂いた時に、お互いの職場が近いことが判明していつかお会いしましょうと話していた方からでした。

これは行くしか…っ!!!

 

資産運用セミナーそっちのけでスケジュール確認、即返信しました。

そしてわたしの時間に合わせて頂くことを快くご了承頂いたので、早速お会いしてきました!

 

 おそらくわたしの先日の意見交換会レポを読んで下さっているはず。今回は失敗できません

なにせお相手は女性ですし、これ以上失態をおかしたら「書いてはいけない存在」から格付けチェックの「映す価値なし」になって、そこにいるのにいない存在になってしまいます。

今回はランチですからおそらくノンアルコール。のはず。いくらわたしでもノンアルコールならあそこまでやらかすことはないはず…!!

とはいえ相手は「わたし」ですから要注意です。

 

いざ入店

安定のギリギリ人間ぷりを発揮しつつも、好感度をあげるためにちょっとした手土産を用意して密会の場所へ急ぎます。

お店に着いて、予約の名前を告げると個室に通されました。

密会感120%です。

お相手はまだ来ていません。

個室に入って奥の席に座ってから、「あれ?上座どっちだっけ?わたし上座に座ってない?」とアワアワしながら(社会人失格)席を移動しようとしたら、お相手が個室に現れました。

またもや失敗しました。

個室に入ったらバッグを胸に抱いた泥棒スタイルで中腰になっているところをバッチリ見られました。

f:id:jabobeat:20170614223502p:plain

でもお相手はそんなわたしを見なかったことにして下さったのでしょう、そのまま入り口に近い方の席に座って「はじめましてー!」と笑顔で挨拶してくれました。

女神や。わたしはまたマザーテレサに出会ってしまいました。

 

今回はお相手のモニター案件とのことで、せっかくだからちょっといいメニューを頼みましょうということになりました。

 

……

実はわたし、基本的に1日1食で朝とお昼を滅多に食べないんです。

だけどお寿司は大好き。

でもたぶん食べきれない……でもお魚は食べたい。

馬鹿正直に打ち明けました。

「あのすいません、わたし実はあんまりお昼を食べないのでネタだけ食べてシャリ残すっていう見苦しいことしちゃってもいいですか?」#クイーンオブクズ

 

密会開始

いちばん量が少ないメニューを選べばいいものを、いろんな種類がのっているメガ鮨盛りを食べたいばっかりに。

案の定、お相手に滅茶苦茶気を遣わせてしまいました。

「わぁ、そうなの?ランチ誘ってごめんなさいー」って。

違うんです!!わたしがお会いしたかったんです!

くいいじが張っていてすみません…!

f:id:jabobeat:20170614211455j:image

 そしてお寿司が到着しました。

わぁ…17貫ものってるナリ~~~!

メガ鮨盛りーーーー!!!俺だーーーーーーッッッ!!!

 

お寿司を食べながら前回の意見交換会のこと、お互いの仕事のこと、旅行のこと、夫のことなどを話していたら、あっという間にランチタイム終了の時間となってしまいました。

1時間なんて短すぎるよママン…!

お相手の方は笑顔がめちゃくちゃキュートで終始ニコニコしてて、すっっごいかわいらしい方でした♡♡♡

女性の笑顔って最高ですよね!?!?!?異論は認めません!

お互いお酒と美味しいものが大好きなのも判明したので、今度はお日さまが隠れた時間にお会いしましょうと約束して、個室密会ランチは終わりを告げたのでした。

 

こんなわたしをランチに誘って下さったのはこの方です!(さささんのまねっこ)

 

 

しょーこ(id:yokubukashoko)さん、ありがとうございました!

また遊んでくださいね+゚。*(*´∀`*)*。゚+