2022年陸マイルの旅

2017年から陸でマイルを貯めつつANA隠密修行をしたわたしの趣味の旅行(遠征)、買い物、グルメ、つれづれ日記。

issyさんに26,7歳に見えるって言われました!

羽田空港サーバー(id:ogatacycle)さんの呼びかけで開かれた、6月度意見交換会に参加してきました。

 場所はもちろん、ルイーダの酒場です。

 

はじめての意見交換会

意見交換会のお知らせ即参加表明したはいいけど、普段Twitterなどでお話させて頂いたことのある方が殆どいない!やばい!

いざとなったらカウンターに助けを求めよう、っていうかカウンターに助けを求めるしかない!!

そう心に誓ってお店に足を踏み入れると、カウンターで札束(会費)を見つめる紳士が。

間違いない、あの方がかの有名な羽田空港サーバーさんだ!!

 さっそくご挨拶させていただき、ちゃっかり隣に座ります。

f:id:jabobeat:20170611111149j:image

羽田空港サーバーさんの奥様お手製の名札を頂きました!ステイタスに隠密修行尼って書いてあるうれしい!!!

 

今日のわたしのミッションは「猫をかぶる」です。

なにせ今年の4月から突然陸マイラーになった新参も新参者なわけです。

おしとやかにふるまって、マイラーのみなさまの好感度をグイグイあげて仲間に入れていただかなくてはなりません!

 

おひとり遅れてこられる方がいらっしゃったので、わたしが着いてほどなくして乾杯となりました。

 

さっそくご挨拶がてら、羽空さんに訊ねました。

わたし「羽空さんはおいくつなんですか?」

羽空さん「いくつに見えます?」

出た!悪魔の踏み絵!羽空さんは女子か!と思いつつ、男性にあんまり若く見えるって言ったら失礼よな…という、見た目判断よりもいかに相手に失礼がないかを優先させた結果「さんじゅうろくさいくらい…??」と答えました。

羽空さん「30です」

失敗しました。

パーン!(わたしの中の猫がはじけ飛んだ音。そして去って行く猫)

f:id:jabobeat:20170611145856p:image

 しどろもどろの言い訳をしていると、amayadori(id:gogonoamayadori)さんが到着されました。

 初対面のamayadoriさんに、男性の年齢を若く言うと失礼にあたるかと思ったという言い訳をすると、優しいamayadoriさんは話にのってくれました。

「女性は見た目より若く、男性は見た目より少し上に言うといいですよね~」

優しい、なんて優しいんだ…!!初対面でいきなり助けを求められるという(しかも到着したばかり)意味不明の状況なのに、救いの手を差し伸べてくれるなんて女神かマザーテレサかどちらかに違いありません。

わたしも現世で徳を積んだら来世はamayadoriさんのような機転の利く優しい女性になれるのでしょうか?

 

次に被弾したのはジャイエ(id:jyaer)さんです。

ジャイエさんは、わたしとTwitterでたぶんいちばんお話して下さっている方です。いざとなったら(いざじゃなくても)カウンターに頼ろうと思っていたのは、唯一面識があった方が店主のダスティさんであり、唯一Twitterでお話してくれていたのがジャイエさんだったからなのです。

わたし「今日いらっしゃる皆さんとは話したことが全くなかったんですけど、ジャイエさんは唯一おともだちなんです!」

羽空さん「えっ」

困惑する羽空さんとジャイエさん(初対面)。

初対面のおばさんにおともだち呼ばわりされるジャイエさん…かわいそう……!

 

そこから年齢トークです。

仕返しとばかりにわたしも「いくつに見えますぅ?」と羽空さんとジャイエさんに聞きました。

そしたらお二人とも「手を見せてください」と。

ムムッ、こやつら、できる……!

手はいちばん年齢が出るとのことです、その通りだよ!わたし最近自分の手を見ながら加齢を感じてたよ!!見せたくなかったわい!

せーの、で答えましょうということになって、せーの!

羽空さん「35、6歳」

ジャイエさん「(言葉につまる)」

羽空さん「せーのじゃなかったんですか!w」

ジャイエさん「あ、えっと、僕も35、6歳かと」

実年齢よりちょっと若い年齢を答えてリアルさを出しつつ女心を満足させるという高度なテクを使われました。

完敗です。

 マイラー界の方々はハイソでできる方ばかりのようです。わたしのような者が立ち入ってはいけなかった場所なのかもしれません…!

 

お隣にいてくださった羽空さんがいちばんの被害者なのですが、わたしの数々の失礼集はこのブログを読んでくださっている方が読み飽きる後半のほうにまわすとして、今回もとても美味しかったお料理の写真をご覧ください!!

 

 f:id:jabobeat:20170611154315j:image 

 ハム盛り合わせ

 f:id:jabobeat:20170611154326j:image

カプレーゼとカラスミを大根で挟んだもの

このカラスミ、ダスティさんが先日ツイートしていたので楽しみにしていたのです。パスタ以外でとの課題付きだったそうなので、どんなふうに出てくるのかわくわくしながら待っていました!おーいしー!

 

 

 f:id:jabobeat:20170611154358j:image

 

 f:id:jabobeat:20170611154409j:image

ホワイトアスパラ。

卵割るところ写真に撮らなくていいんですか?と無理矢理写真を撮らされる羽空さん(被弾)。 

 f:id:jabobeat:20170611154421j:image

カルボナーラ!

これ美味しいと噂に聞いていたので、食べられてうれしかったです。

濃厚で美味しかった!また食べたい、いますぐ食べたい!

羽空さんがパスタを取り分けて下さったんですが、羽空さんの分、麺3本くらいとソースしかありませんでした……ごめんなさいごめんなさい

 

……メインは?

はい、撮り忘れました。

目の前においしそうなお肉が出てきたら写真なんて忘れるにきまってます。これがわたしクオリティです。

仔羊は前回伺った時もいただいたのですが、今回もお肉がとーーーってもやわらくてジューシーで美味しかったです!!

 

被弾された方々

サプライズゲストとして、うるは(id:uruhamail) さんとissy(id:issy-style )さんがいらっしゃいました。

もちろん、お二方とも初対面です。Twitterやブログでもお話させていただいたことはありませんでした。わたしは一方的に名前を知っておりましたが!(こわい)

うるはさんはわたしの隣に座ってくださいました。すなわち被弾です。

issyさんはみんなのアイドル的存在のようで、入店された瞬間からテンションも高めで、迎え入れるみなさんのテンションもめっちゃあがっていました!わたしも生issyさんにお目にかかれてテンション上がりました!

もう一度言います、みなさん初対面です。

ここからは箇条書きでわたしの失礼の数々を書いていきたいと思います。

・羽空さんに「マイラー界は排他的な感じがする」と言って困らせる

・「界隈、界隈」という(なんでこの界隈の方々はツイートにすぐいいねするんですか?という無邪気な(?)質問付き)

・issyさんに「文体が冷たいから怖い人だと思っていた」と言って落ち込ませる

・ジャイエさんを「ジャイちゃん」呼ばわりする

・誰も聞いてないのに「わたし、にしきりおさんの大ファンなんです!」と熱く語りこの場にいないにしきりおさんまで被弾させる

・お開きになった後に「もうちょっと飲んでっていいですか?」と言ってお店に居座る。うるはさんを巻き添えにする(しかも店の中から散会するメンバーにむかって「残らない人は帰った帰った!」と帰らせる。)

・お片付けが終わったダスティさんに「一緒に飲みましょう」と言って座らせ、さらに居座る(ダスティさんのお店なのに!)

 

 issyさんのアイコンがムスカ大佐じゃなくなったのはわたしのせいですごめんなさい!

 それなのに、それなのにですよ!?

羽空さんに「にゃぼんさんいくつに見えます?」って無茶ぶりされたissyさん(やっぱりissyさんにも手を見せてくださいと言われました)、

「えっ、ええーっ??(かなり困ってる)26、7歳かなあ?

って言ってくれました!やさしい!でもやりすぎ!!

この瞬間、今日の日記のタイトルが決まりました。フィクサーは羽空さんです( •̀∀•́ )✧決まりましたっていうか即iPhoneを手にして下書き保存。フットワーク(ハンドワーク)激軽です。

そのうえ、羽空さんがわたしのTwitterをフォローしてあげて!とissyさんに言って下さったのを「別にいいです」と在りし日の沢尻エリカもびっくりの冷たいトーンで断るわたし。issyさん、いじってごめんなさい…!というかもうわたしの存在自体がごめんなさいですけど!

 

……枚挙にいとまがないんですけど、箇条書きにしてもひどいわたしの失礼の数々。

そろそろダスティさんのお店出禁になってもおかしくないんじゃないですかね??

ダスティさんのお店っていうかマイラー界から出禁ですね???

おそらくみなさんとても優しいので、ブログに「一人やばいBBAがいた」なんて絶対に書かないと思うので、自らマイラー界にあたまのおかしい闖入者があらわれた!って書いておきますね……。

今朝起きて最初にしたことは、「参加者のみなさんに謝罪する」でした!

一度やってしまったことは取り消せないと昔夫と喧嘩した時に言われましたけど、その言葉が今まさに頭の中をグルグルと回っています。

恒例の一人反省会してて、「わたしの友達ってよくわたしと友達やってくれてるよな…みんな仏かなにかなのかな…」って思いました。

 友人全員の家を今から回って「友達でいてくれてありがとう」ってハグしたい気分です。#大迷惑

 

各地で行われている憧れの意見交換会、そして楽しそうなレポートの数々。

わたしも参加してみたいと思っていました。

参加したら、マイルの貯め方や特典航空券の取り方、どんなところに旅をしたのかなどいろんなことを聞いてみよう!そう思っていました。

よくブログで拝見する「ここには書けないようなこと」も聞いてみたい!そう思っていました。

まさかわたし自身が「ここには書けないような存在」になるとは思いませんでした。

そして偉大なる先輩方の体験談をひとつも聞かずに帰ってくるという……

 参加されたみなさま、申し訳ありませんでした!!!ありがとうございました!!

 

f:id:jabobeat:20170611163847p:plain

とってもとっても楽しかったです!!!!!!!

こんなわたしとまた飲もうって言って下さったうるはさん!けっこんしてください!

 

お前なんか出禁じゃー!って思われた方は遠慮なく言ってくださいね……

f:id:jabobeat:20170611154456j:image

f:id:jabobeat:20170611154508j:image

わたし以外のまともなみなさんのレポート楽しみにしてます!

同じ場所にいたはずなのに全く違う穏やかなレポートが並ぶと思います!わたしはもしかして夢を見ていたのかもしれません!それか次元を歪める能力を手に入れたのかも?(むしろそうあってほしい)

以上、恒例の二日酔いと自己嫌悪地獄から中継でした(*^◯^*)

 

おまけ

なぜかissyさん(アイコン変更前)の名札を持ち帰ってました。

f:id:jabobeat:20170611181730j:image