2022年陸マイルの旅

2017年から陸でマイルを貯めつつANA隠密修行をしたわたしの趣味の旅行(遠征)、買い物、グルメ、つれづれ日記。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら夏の日を生で聴いたら夏とお別れするしかないじゃない。

台風が列島を縦断する中、氣志團万博に行ってきた。 氣志團万博は、氣志團が主催する音楽フェス。 わたしが特に見たかったのはユニコーン、岡村ちゃん、山下達郎さん。 フェスは好きで装備は一通り揃えてるんだけど、基本的に晴れ女なので雨装備を使ったのは…

カンクンのル・ブラン スパリゾート オールインクルーシブに泊まってきました

7月にNYとカンクンに行ってきました。 www.jabobeat.com カンクンで泊まったのはルブラン スパリゾート(Le Blanc Spa Resoat Cancun)です。 このホテルはオールインクルーシブ(宿泊料に飲食代が含まれている)で、18歳以上の大人しか宿泊できません。(ホテル…

拝啓、雨宮まみ様

「40歳になったら死のうと思っている。」 桐野夏生『ダーク』の有名な冒頭の一文だ。そして、こう続く。「死ぬと決めてからの私は、気持ちが楽になった。」 こう独白した主人公の女探偵は38歳で、わたしは今39歳だ。 でも今日書きたいのはダークの感想じゃな…

余分にお空を飛ぶことになった、かもしれません?

8月に香港に行って、わたしのPPは現在42,308ポイントになりました。 プラチナ達成まであとちょっとです。 12月に竹富島へ行くので、恐らくそこで、もしくはあとちょっとその辺までぷらっとコソッと行けば解脱だな~とのんびり考えておりました。 囁き女将の…

すばらしい日々はわたしにとってずっとトラウマだった

ユニコーンというバンドを知っていますか? 若い人はもう知らないのかな。 あ!もしかしたらアニメの宇宙兄弟のOP曲とか、ドラマ重版出来の主題歌とかでもしかしたら知ってる人もいるかもしれない。 1993年に解散して2009年に再始動した、わたしのだいすきな…