2017陸マイルの旅ー夫に内緒で修行僧?-

2017年度になって唐突にANAマイルを貯めようと思ったDINKS嫁の陸マイラー記録。趣味の旅行(遠征)、買い物、グルメ記事も。

余分にお空を飛ぶことになった、かもしれません?

8月に香港に行って、わたしのPPは現在42,308ポイントになりました。

f:id:jabobeat:20170906144746p:image

プラチナ達成まであとちょっとです。

12月に竹富島へ行くので、恐らくそこで、もしくはあとちょっとその辺までぷらっとコソッと行けば解脱だな~とのんびり考えておりました。

 

囁き女将の努力

石垣島から帰る日、空港は大混雑でした。

わたしたちはPクラスだったので、お手伝いが必要なお客様とDIA様に続いて飛行機に乗ることができます。

優先搭乗のご案内を見ながら、わたしは夫に囁きました。

「わたしたちはDIA様の次に乗れるんだよぉお。DIA様はすっごいんだよぉお」

 

NYに行く直前、ラウンジの混雑にふきげんさんになり、ラウンジの存在意義を問い始めた夫ですがビジネスクラスに乗ったら快適だったようでごきげんさんでした。

さっさと飛行機から降りて、これはCクラスも何も関係ないのですがKIOSKでアメリカの魔のイミグレをさくっと通過できて荷物もプライオリティでさくっとピックアップできたのも大きかったようです。

ついでなので(なんの?)アメリカ=メキシコ間のUAもCクラスにUGしたので、プレミアアクセスを使ってアメリカ=メキシコそれぞれの出入国もさっくりサクサクでした。

そのたびにわたしは囁き女将のように「待たないってストレスたまらなくていいねえ」「こんなに楽チンな旅行ははじめてだねえ!」と囁き続けました。

そしてヒューストンから成田へ戻る便。わたしたちはPYでした。

優先搭乗のご案内を見てわたしは夫の横で優先搭乗実況囁き女将と化しました。

「ほら!DIA様だよぉお。選ばれし民だよぉお。でもプラチナになったらいつでもDIA様の後に続けるんだよぉおお」

成田に到着してもあまり待たずに荷物を受け取ってさっさと帰ったので夫はふきげんさんに(あまり)ならずにおうちに帰れました。

www.jabobeat.com

 

 

香港に行きました。わたしたちはCクラスでした。

チケットを頂いたので、スイートラウンジを利用して、シャワーを浴びたりdining hを利用してたっぷりラウンジを楽しんだ後に、DIA様に続いて飛行機に乗りました。

帰りもCクラスチェックインをしてさくっと荷物を預け、SQのラウンジでシャンシャンして、さっさと飛行機に乗りこんでおつゆだくだくで帰りました。

「今日も荷物さっさと出てきて良かったねぇぇ。マイルがたまったらいつでもどこでも行けるし、もしもSFCがあったらエコノミーでもプライオリティレーン通れるんだよぉおお」

 

ANAの上級会員のランクとSFCについて、さりげな~~く囁き続ける夏でした。

 

…おや?夫のようすが…!

夫は待合室のどよんとした雰囲気が嫌いなので(好きな人はいないと思うけど)、さっさと飛行機に乗り込みたい系ポケモンだったようです。

(ちなみにわたしは優先搭乗にはこだわらないタイプ)(何故ならギリギリまでビール飲んでるから)

飛行機の座席についてはPYで十分(十分って言われて「ええっ!それでも贅沢やで!」と思ったのはナイショだよ)。でもとにかく並んだり待ったり混雑したり、飛行機に乗ってから荷物しまう場所を探すのは嫌。

わたしが囁き女将をし続けていると、ある日夫が「DIA様になったらいいじゃん」と冗談っぽく言ってきました。

冗談だろうと思って「DIA様になるにはプレミアムポイントをじゅうまんも貯めないといけないんだよ!」とさりげなーくANA上級会員の仕組みを説明しました。

ある日夫が「飛行機に乗って貯めた俺のマイルをねえさんのマイルと統合したらいいじゃん」と言いました。夫はごく普通のAMC会員です。

ここぞとばかりに、「ANAのクレカ持ってないと統合できないんだよお。わたしが修行してSFCカードに切り換えて家族カード一緒に作ったらまとめられるんだけどねー!だはは!なんちゃってー♪」と言ってみました。

 

すると……

……おや?夫のようすが…?

「修行したらいいじゃん」

( ゚д゚) ・・・ 
  
(つд⊂)ゴシゴシ 
  
(;゚д゚) ・・・ 
  
(つд⊂)ゴシゴシゴシ 
  _, ._ 
(;゚ Д゚) …!?

 

「修行したらいいじゃん」

おめでとう!夫は妻の修行を容認する夫に しんかした!

 

 ここで「実はもうナイショでやってました♪テヘペロ!」って言って許されるなら隠密修行尼をやっておりません。

「うぇえええ!?いいの?」と喜びに打ち震えているようで内心冷や汗をかくわたし。

4月にメッタメタのギッタギタにされたという理由はあれど、実はこっそりやってましたなんて言ったらどんなことになるかわかりませぬ。秘密を作ったのはわたしなのです。秘め事は守り抜かなければなりませぬ。おとなは秘密を守るのです。カルテットドーナツホールもそう歌っておりました。

(もちろんブロンズに到達した際のANA からの大切なお手紙は神速でポストから回収し、カード以外のものは即座に亡き者にしてやりましたとも!)

 

……とはいえ、解脱までの道筋はほぼ見えております。

さてどうしよう??

!!ぽっかり空いた秋に飛行機乗ればいいじゃん!!!

自由を手にしたわたしはグレーなのだ!

 

今までわたしが1人で出かけることすら、控えめにいってあまりいい顔をしなかった夫の許可がせっかく出たのですから、ここはもう堂々と旅行できるチャンスです!

その分お金(出所はわたしのヘソクリです)がかかるもしくはマイルが減ることになりますが、せっかくのチャンスだから解脱が早まったとしてもSFCカードの申し込みは予定通り12月にすることにして、何回かお空を飛ぶことにしました!

夫は飛行機に乗らないで済むし、わたしは堂々と飛行機に乗れるのです。

こんなチャンスは滅多にないでしょうから、とことん楽しもうと思います。

今まで夫以外の人と旅行とかできなかったからね!この機会に、一緒に旅行に行きたいねって話していただいすきなお友達と旅行に行ったりもできたらいいなって思ってます♪

それ以外にもわたしがするとは思っていなかった三角飛びをするとか、人様の修行にくっついていくとか、もちろん今まで通り1人で飛行機に乗るとか、いろいろと考えています。

飛行機に乗るのか、どこの飛行機に乗るのか?もしかして電車だったりして。

 

というわけで、次回からは

 修行じゃないのに修行って言っておうちを出る隠密旅行シリーズになります!

乞うご期待!!!

今後ともよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

 

……結局隠密やん。