2017陸マイルの旅ー夫に内緒で修行僧?-

2017年度になって唐突にANAマイルを貯めようと思ったDINKS嫁の陸マイラー記録。趣味の旅行(遠征)、買い物、グルメ記事も。

これを最後に彼女のiPhoneは息をひきとったのです

6月27日から3泊4日で梅雨が明けた南の方に遊びに行ってきました。

ブログもやるようになったし、食べ物~とか景色~とか、お部屋~とか記事書こうと思ってわたしのできる範囲で(ラウンジとか写真撮るの恥ずかしいからできないの)頑張って写真とってたわけですよ。

 

日程としてはこんな感じです。

6月27日 那覇(リーガロイヤルグラン沖縄泊)

6月28日 石垣島でダイビング→竹富島(星のや竹富島泊)

6月29日 竹富島滞在(星のや竹富島泊)

6月30日 帰宅

 

ところがですね、29日に竹富島のコンドイビーチで遊んでたら海水がちょっとかかっちゃったのと(水没ではないと断じて言いたい)、今全身火傷状態でヒーヒー言うくらい(だんなが)の暑さのせいでわたしの愛するiPhoneが息を引き取ったわけです。

これがその問題の写真だ!

f:id:jabobeat:20170701111116j:plain

なにこれ。

 

防水ケースにいれてたんだけどね…。ちょっとだけぬれてました。

この写真は美しい海の中に防水ケースごとぼちゃんしてなんかとれちゃった全く美しくない海中写真です。

藻地帯の写真。

 

なんですかね、なんかしらのトラブルが起きないと気がすまないのかっていうくらいちょっとしたアクシデントが必ず起きる気がするよね、わたしの人生。

(実は旅行のためにおろしたdiorのリップマキシマイザー限定色も失くした)

でもいいこともあるんです。

恥ずかしげもなく晴れオンナって言いまくってたけど、実際その通り家を出てから帰るまで一滴も雨に濡れませんでした。言霊ってすごいね!

 

帰宅してからAppleのサポートに問い合わせたりAppleストアの予約取ろうとしたら、わたし2段階認証ONにしてるから「SMSにパスコードを送りました」って電源入らないああいぽんで確認できるわけないだろーー!!!

でもあれやこれや頑張ってiCloudでPCから写真見て、なんちゃらコードのスクショ発見して予約はとれたんです。

今日仕事終わったら行ってきます。

 

iCloudに保存されてた最後の写真が、石垣空港のぱいーぐるくんの写真だったことでわたしは非常に落ち込んでいます。

f:id:jabobeat:20170702025028j:image

遺作

 

ツイ廃だと思われようがリア充自慢だと思われようが全ての写真をTwitterにうpしとくんだったよ…。

自分がTwitterにあげた写真を自分で保存するむなしさったらないよね!!!

 

というわけで旅行記をかけるかかけないかはあなたAppleStore次第。

(iCloudやTwitter駆使して書けるものもあるだろ!っていうツッコミはハートブレイク中のわたしにはナシなんだぜ)

星のやについては前回行った時の写真流用してやろうか!とか思ってるけど、前回は冬だしなあ…。

 

「水中なう」って書くために写真撮ろうとすると酷い目にあうよって話。

 

結局その後Apple Storeでも死亡の原因は特定されず(水没とは言われなかった)、写真をサルベージしたいならdocomoで機種変更した上でサルベージサービス頼むことを勧められ、昨日空港即docomo行ってApple Storeを勧められたのにまたdocomoに行くことになりました。

さすがに3日スマホ使えないのは色々と支障がありすぎ(電話を意外とわたしは使うことにはじめて気づいた)なので、怒りの機種変更!

「色はなんでもいいので128GBのiPhone7今あるやつください!」とお願いして赤いiPhoneがわたしの元にやってきたよ。

これアレでしょ?通常の3倍早いんでしょ?(何が?)

ゴールドの6Sちゃんからなんとか写真サルベージされますように…!!