2017陸マイルの旅ー夫に内緒で修行僧?-

2017年度になって唐突にANAマイルを貯めようと思ったDINKS嫁の陸マイラー記録。趣味の旅行(遠征)、買い物、グルメ記事も。

届いて1日でバリスタアイが使えなくなった話

 

買った翌日に壊れるシリーズ第2弾!
今回はバリスタアイ編です!!
……ってそんなんシリーズ化したくないわッ!

f:id:jabobeat:20170609224347p:image

 

今回は昨日届いたはいいがコーヒーの粉が無くて怒りのブレンディ投入したバリスタアイの続きです。

www.jabobeat.com

 

 

 第1弾、グローブトロッター編はこちら。

www.jabobeat.com

 

届いて1日でバリスタアイが使えなくなったわけ

ブレンディ入れたせいだと思ったそこのアナタ!!

違いますよ!!

昨日素直にゴールドブレンド「深み」の粉をamazonで注文して、今日早速届いたんです。

ブレンディお疲れ!ようこそゴールドブレンド!って言いながら早速粉を詰め替えることにしたんです。

せっかくだから計量器を洗って新品同様にしてからつめかえようってなって、わたしは夕飯の支度をしていたので夫が計量器を乾かしていました。

そしたらですね……

カシャーン!!

って小気味いい音が響いたと同時に夫が「あーもう!なんだよ!」ってちょっとした癇癪を起こす声が聞こえてきました。

f:id:jabobeat:20170609220952p:image

……あとはわかるな?

パッと見、計量器キズひとつなく見えたので夫をなだめつつ夕飯作り続行し、夫も計量器にコーヒーの粉を詰め替えてバリスタアイにセットしました。

バリスタアイ、うんともすんともいいません。

プチ癇癪第2ラウンドのゴングが鳴りました。カーン!

f:id:jabobeat:20170609221518p:image

床に計量器の部品と思しき破片を見つけてしまったわたし。

 \(^o^)/オワタ

 

サポートに電話しました 

届いて2日だし余裕の保証期間内だろうとネスレのサポートに電話しました。

 わたし「昨日届いたバリスタアイの計量器が壊れて使えないのですが……」

サポート「壊れたとはどのようにでしょうか?」

わたしの中の天使と悪魔が緊急会議を開きます。

(悪魔:開けたら壊れてたってYOU言っちゃいなヨ!)

(天使:そんな嘘ついたらダメよ!)

わたし「えっと…落としたみたいです」

間を取って(?)みました。

サポート「落とされた…となりますと、計量器は消耗品ですので改めてお買い頂くことになります。」

わたし「えっ、届いたばっかりなのにですか?」

サポート「申し訳ございませんが、落とされたということですので」

わたし「わたしは落としてません…」

サポート「お客様が落とされたわけではないのですか?配送の際などでしょうか?」

わたし「そうかもしれません…」(悪魔優勢)

サポート「それでしたら配送業者に配送の際に壊れたとお客様から言っていただいて、配送業者の方から計量器を購入して頂くことになります」

わたし「そうですか…もし配送業者が『うちではない』と言ったらどうすればいいですか?」

サポート「そうですねぇ、届いたばかりでございますしその際はもう一度ご連絡下さい」

わたし「わかりました、ありがとうございました。」

 

ホームページを見たら、送料込みで計量器は3,000円ほどでしたil||li ▄█▀█● il||

ドットマネーで3,000ptほどもらえるとはいえ、最初の送料とキットカット代合わせたら1,000円くらいの負け(負け?)です。

 

わたしの目の前には3つのカードが置かれました。

1.このまま2ヶ月、バリスタアイをオブジェとして転がしておく(開封したゴールドブレンドどうする?)

2.悪魔に従い「配送業者に弁償を拒否された」と言ってネスレサポートにゴネる

3.大人しく計量器を購入する

 

テレビでは銀魂のマダオネア回が流れています。

ファイナルアンサーー!?!?!?

マダオが答えを迫られています。

わたしも答えを迫られています。

 

難しい顔でスマホを見つめながら考えていると、夫が計量器の値段を見て言いました。

「うわーっ、たけぇ!」

(°▽°)……あなたがそれを言うか?

 

……

………

ポチッ!!

わたしのファイナルアンサーは3.大人しく計量器を購入するでしたーー!!

夫には「買わなくていいんじゃない?」って言われたけど、ゴールドブレンド深み(ちょっといいやつ!)をせっかく買ったんだから飲みたいし……1,000円でキットカットと2,700マイル弱買えたと思えば。゚(゚^ェ^゚)゚。

夫も「ごめんね」って言ってくれたし。

 

落として壊れちゃうのは仕方ないことなので誰を責めるということもないんですが、梅雨の憂鬱な気分も相まってどうにもこうにも切ない1日だったのでした。

 

今日の学び

バリスタアイの計量器は消耗品だから、壊れたら有償交換だ!

しかも意外と壊れやすいぞ!!

 

おまけ:プラチナカードの家族カードが届きました

夫在宅時に家族カードが届きました。

慌てて出ようとしたけど、その時わたしお風呂上がりで全裸。

夫が書留を受け取りました。

宛名がわたしだったので、「カード届いたよ〜」で済みましたセーフ!!!

年会費無料だし、渡してもたぶん嫌な顔しないとは思うんですけどね…。

プラチナカードの付帯サービスの話したら、「三井住友(うちは夫婦共に三井住友がメインカードです)はなんもないよなぁ」って言ってたし。

とりあえずこっそりプラチナカードデスクに夫の分のプライオリティパスの申請をして、プライオリティパス届いた時に一緒に家族カードを渡すか決めようと思います。

 

今日はNYCのフードベンダーの話をしたら、「ホットドッグとハラルフード食べたい!」とちょっと乗り気になってました。

 

我ながらよう毎日ブログネタが落ちてくるなぁと思います\(^o^)/

 

 

よくわからないまま申し込んだの忘れて久しぶりに見たら画面がこんなんになってた。

f:id:jabobeat:20170610002406j:image