2017陸マイルの旅ー夫に内緒で修行僧?-

2017年度になって唐突にANAマイルを貯めようと思ったDINKS嫁の陸マイラー記録。趣味の旅行(遠征)、買い物、グルメ記事も。

バリスタアイをドルチェグストと勘違いしていた話

先日、ドットマネーでバリスタアイの案件があったので申し込んでみました。

 「なんでゴールドブレンドを買わなきゃならないんだ??カプセルつっこむのにインスタントコーヒーなんていらないじゃーん。夫の好きなキットカットにしよ♪」

って思って、キットカットとバリスタアイ(レンタル)を注文しました。

 

そして届いた商品がこちらです。

f:id:jabobeat:20170608202851j:image

カプセルどこかな?。゚(゚^ェ^゚)゚。

パカっと上部を開けて知りました。

これはカプセル入れるやつ(ドルチェグスト)ではないことに……ッッ!!

コーヒー大好きカフェイン中毒のわたし。

今すぐ淹れるつもりが、粉がない!今すぐ飲みたい!

 

そこでわたしは考えました。

ブレンディいれてやろう!

よそのメーカーのインスタントコーヒーをいれるのはもちろん非推奨です。ハイオク車にレギュラーガソリンいれるようなものです。壊れたら保証対象外ですので、自己責任でお願いします。

本来ゴールドブレンドのバリスタアイ用のエコなんちゃらはここから入れます。

 f:id:jabobeat:20170608203013j:image

でもブレンディをここからいれるのは至難の技なので、裏返して

f:id:jabobeat:20170608203022j:image

この蓋を開けます。

口が広いので、サラサラサラ〜〜っと粉を入れる事が出来ます。

f:id:jabobeat:20170608203047j:image

入りました( •̀∀•́ )✧

怒りのブレンディ投入です!#おばかさん

f:id:jabobeat:20170608203103j:image

せっかくなのでプレゼントでついてきたクリープ的なやつをマグにいれてカプチーノを作ることにしました。

f:id:jabobeat:20170608203115j:image

左側にある、カプチーノボタンをポチ。

ガゴゴゴゴ……!

と結構な音を立ててコーヒーがドリップされます。

f:id:jabobeat:20170608203127j:image

 カプチーノ…??

カプチーノ的なものができました。

 

肝心のお味は、ブレンディじゃダメだよね。うん。ごめんねバリスタアイ。

ブレンディは牛乳でとかせるくらい粉が細かいので、バリスタアイには向きません。あと、味も薄くて酸味が強く出ちゃうので強いていうならエスプレッソモードで作った方が良かったです。

ハリオのミルククリーマーで牛乳を泡だてて、エスプレッソモードで作ったブレンディにいれてカプチーノ作ったらまぁまぁ飲めました。

 

っていうかゴールドブレンドバリスタアイ専用の粉を使いなさいって話デスヨネー。

ということでVpassのポイントアップモール経由でamazonにいき、ゴールドブレンドを購入したわたしなのでした。

 

キットカットとバリスタアイを前に途方に暮れた時に「バリスタアイ ブレンディ」でググっても見つからなかったので、わたしのような迷える子羊さんがこの広い世界にもう1人くらいいたときの参考になれば幸いです……!

 

ブレンディでも作れるよ!

でも今すぐ推奨品の粉を買おうな!