2022年陸マイルの旅

2017年から陸でマイルを貯めつつANA隠密修行をしたわたしの趣味の旅行(遠征)、買い物、グルメ、つれづれ日記。

続・どうなるわたしの海外旅行計画!?

9月出発の旅行計画が夫の仕事の都合でおじゃんに!→だったら7月出発は?と提案したら大ゲンカ!どうなる、わたし!?

という記事を以前書きました。

www.jabobeat.com

 

わたしと夫の一ヶ月

あの後、ヤケクソで代理店に予約変更をお願いし、カード一括決済で旅行代金を払うという暴挙に出て息を潜めておりました。

NYの話題をちょこちょこ出してみましたが、NY行きたかったはずの夫、リアクションの薄さ半端なかったです。

カンクンなんて話題に出すだけ恐ろしいからね!

 

ある時夫が「メキシコ何個食べる~?」ってニコニコしながら訊いてきました。

おおお!?マジで??メキシコでタコス食べたいって思ってくれたの?

勢いこんで「肉の種類よくわかんなかったね。今度はどれにしようか?」と返すと、

「????なにいってるの??メキシコだよ。」

……宜野湾にあるメキシコの話でした。

うん、メキシコのタコスはわたしも日本一好きだよ!!

f:id:jabobeat:20170607202550j:image

 

ある時夫と機内食の話題になりました。

「ANAの機内食すげーまずかったよな!しかも和食が余ってるからって俺には和食がオススメですって和食推されて。俺は洋食がよかったのに!」

f:id:jabobeat:20170607202707j:image

わたしは何も考えず洋食を下さいと言っていた…。

 

思い出し怒りさせちゃいました。

 

f:id:jabobeat:20170607182522p:plain

 ある時「恵比寿にあるシェイクシャックのNY店のハンバーガー美味しいらしいよ!」とボケてみました。

高度なボケすぎて伝わりませんでした。

 

ある時「スーツケースレンタルしない?」と提案しました。

「必要ない」一刀両断でした。その後、SOLをお土産に買うためにはスーツケースが必要なこと、1週間ちょい借りても10,000円しないこと(多分)、プラチナカードの空港宅配サービスを使えば自宅と空港往復は手ぶらでいける事を話したら、ちょっとレンタルしてもいいかな…って雰囲気になりました。

オススメのレンタルスーツケース会社ご存知の方教えて下さい!!

 

このように地道なロビー活動を続けていたら、

「ねえさんは、その前に沖縄行くのすっかり忘れてない?」とチクリと言われました。

いやいやいや!そんなことないよ!那覇着いた時点ですっかりお酒飲んでるから、路線バスでメキシコ(宜野湾のほう)行く方法調べたりしてるよ!

石垣島でダイビングする予約もしたことはまだ夫に言ってないよ!

星のやのダイニングの予約も、BBQの予約も済ませてあるよ!

 

そんなわけでロビー活動は捗らず、お互いの会話に海外旅行の話題はタブーな雰囲気ではありますが、わたしはグローブトロッターを買ったり、隠密修行したり、夫と一緒にポイント活動したり、課題を棚上げしつつわりかし平和に過ごしていました。

一応、2回ほど「休み申請お願いします」と言って無言になるっていうシチュエーションもありました。そこはちゃんとお願いしないといけないので、うん。

www.jabobeat.com

 

休み申請を出してくれました!!

せっつかれるのは嫌なのもわかってるけど、休み申請の締め切りもあるので勇気を出して「休み申請出してくれた?」と訊きました。

もちろん夫のごきげんさんな時にです。

そしたら、一瞬にしてふきげんさんにジョブチェンジしつつ「出したよ。なんで何度も訊くの?」って言われました。

「出したよ」「出したよ」※大事なことなので

f:id:jabobeat:20170511213355p:plain

 

わたしは7月に旅行に行くことになりました!!!!!!

 

その後も夫とは海外旅行に関する話題ゼロでございます!

でもその後、情報筋からも夫が休み申請を出していたという情報があがってきたのでわたしの妄想ではない模様です。

スーツケースレンタルも、wi-fiレンタルも、どこを観光するかもまっっっったくノープランです!!!!!

手放しで喜べる状況では全くありませんが(夫はあくまでいやいやであるというスタンスを崩していないと思われるため)、とりあえず一歩前進しましたというご報告でした。

 

楽しい旅行になるといいな!

アテンドがんばろう!

わたしは自分爆発レディだから!!!!

image.itmedia.co.jp

自分爆発レディってなんやねん!

消費をけん引し、社会現象や消費を生み出す女性層」を自分爆発レディと命名って大草原不可避だわ……