2017陸マイルの旅ー夫に内緒で修行僧?-

2017年度になって唐突にANAマイルを貯めようと思ったDINKS嫁の陸マイラー記録。趣味の旅行(遠征)、買い物、グルメ記事も。

買って2日でグローブトロッターが開かなくなった話

先日、しあわせいっぱいにグローブトロッターのトロリーケース、センテナリーを連れて帰りました。

jabobeat.hatenablog.com

 

帰りにお洋服を買って、「ここに入れてください!」って頼んで。

夫にあんまりじっくり見られるとまずいので、帰宅してスーツケース買ったことを報告して、そのままそっと寝室に飾っておきました。

(服まで買ってきたのがバレるとさらに気まずいので。念のためですが、わたしのお小遣いで購入しています)

 

先月注文していた箪笥がやっと届いたので、お洋服の整理をして箪笥のいちばん上にトロッターちゃんを飾りつつ、「あっ、そういえばこないだ買った服を新しい箪笥にしまおう!」と取り出そうとしたところ……

左は問題なくスライドしたのですが、右がびくともしません。

f:id:jabobeat:20170530204654j:image

開かない(´;ω;`)

 

慌ててグローブトロッターに電話して助けを求めました。

わたし「鍵をかけてもいないのに(鍵はケースの中に入ったまま)右側がスライドできません…ロックかかったみたいになってます。」

お店の方「購入された時に中に入れた紙袋が咬んでるのかもしれません。右側に力を入れてスライドしてみてください」

わたし「上に乗っかった(グローブトロッターは100人乗っても大丈夫!なイナバ物置みたいに上に乗っても壊れない丈夫さがウリです)けどダメでした。勝手にロックかかっちゃうことってありますか?」

お店の方「預け荷物にされて乱暴に扱われた際にというのは聞いたことはございますが、購入されて引いておかえりになられただけでロックがかかるというのは聞いたことがございません

わたし「    」

 

お店の方も、前代未聞?の出来事に困惑されていました。

 

簡易ロックもかけてないし右側は開くので、ひとまずお店から鍵を送っていただく事になりました。

もし鍵が開かなかったら買って1週間で修理です(´;ω;`)

 

そして待つこと2日……

返送用のダンボールとともに鍵が到着しました。

 f:id:jabobeat:20170601124844j:image

で、でかい

f:id:jabobeat:20170601132405j:image

 センテナリーがぴったり入るサイズの箱を送ってくださいました。

f:id:jabobeat:20170601132345j:image

 中にはプチプチと、鍵の入った封筒が。

f:id:jabobeat:20170601132509j:image

お手紙も入ってました。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんと…いやいやご迷惑をおかけしてるのわたしですから!

 

f:id:jabobeat:20170601132603j:image

鍵を挿してみます。これであかなかったらどうしよう…ドキドキです。

 

f:id:jabobeat:20170601132636j:image

開きました。゚(Pω`q*)゚。

 

 日曜日以来のご対面です。゚(Pω`q*)゚。

早速服を取り出し箪笥にしまって、お店に報告しました。

 

わたし「お借りした鍵で開きました!!やっぱり勝手にロックされてたみたいですー」

お店の方「良かったです!!!お持ち帰りになられた際に何かの拍子でかかってしまったんでしょうか…今まで聞いたことがないのですが…」

前代未聞の出来事発言2回目いただきました/(^o^)\

 

どうしてこうなったのか原因を追究するのは難しそうですが、念のため点検していただくことになりました。

送って頂いたダンボール箱を早速活用です。

黒い猫さんにお願いしました。

 

f:id:jabobeat:20170601133358j:image

たんすの上に飾ってたセンテナリー、1週間もしないうちにいなくなってしまった…。

 

点検されて早く無事に戻ってきてね!!

 

おまけ

 お店との電話のやりとり、丁寧な対応でわたしの買ったトロリーケースはなにやら高価なものらしいことが夫にバレましたとさ/(^o^)\