2017陸マイルの旅ー夫に内緒で修行僧?-

2017年度になって唐突にANAマイルを貯めようと思ったDINKS嫁の陸マイラー記録。趣味の旅行(遠征)、買い物、グルメ記事も。

MUFGプラチナアメックスが届いたよ、付帯サービスがうれしい!

届いたのである。いまのわたしはニッコニコなのであります。

f:id:jabobeat:20170528002534j:image

 何故か??

これでルイーダの酒場コンシェルジュ経由で予約できるからだ!!!

 

……っていうのはほんとうなのですが。

働いてるとはいえ属性が低いので合格するかどうかわからないまま、受かったら羽田空港サーバーさんの真似しよう!っていうある意味ネタで(あとハピタスの15000pt目当て)申し込んだので、付帯サービスとか全く調べてなかったのです。

 

マットでシックな券面がわたし好みだー!とジロジロ眺めてからようやく付帯サービスを調べたら、なかなか素晴らしいカードだとわかってニッコニコなのです\(^o^)/

ネタ以外でどんなサービスがわたしにとってうれしいかを書いてみます。 

 

 

コンシェルジュサービスがうれしい!

f:id:jabobeat:20170528011949p:plain

日本未発売の商品の探索及び購入!!

これって、これって、例えばda rosaのレーズンチョコを手に入れられちゃうってことですよね????ひょえええええ!

主要都市のレストラン予約って、NYの美味しいレストラン教えて下さい&予約してくださいってお願いできちゃうってことですよね???

もしかして、国内でもわたしが食べログで「行きたい」にピンつけまくってる予約困難or電話番号非掲載のお店も調べて予約してくれるのでしょうか…??

SUGOI……!!!

 

プライオリティパスが家族会員も無料で作れてうれしい!

f:id:jabobeat:20170528013249p:plain

通常の年会費は399米ドルであるプレステージ会員が無料となります。

しかも家族会員も申し込み可能で無料でもらえるのです!!

プライオリティパスがもらえるカードで最も低コストなのは楽天プレミアムカードです。しかし、こちらは家族会員は対象外です。

 

早速、こっそり家族カードを申し込みました。

MUFGプラチナアメックスは家族カードが1名まで無料で作れます。

脳裏にいわ坊様のこの記事がチラつきましたが…。断裁されないことを祈りつつ( ; ∀;)

www.dangan-travel.com

 

海外旅行に行く時の空港サービスがうれしい!

出入国時の宅配サービス

海外旅行の出発時ならびに帰国時に、カード会員一人につきスーツケース1個を無料で宅配できます。

手荷物空港宅配サービスは家族会員も対象です。

対象の空港は、成田国際空港羽田空港国際線ターミナル)、中部国際空港関西国際空港です。

帰国時も空港から自宅まで送ってくれるのがうれしいです!

防寒具預かりサービス

f:id:jabobeat:20170528012726p:plain

対象の空港は、成田国際空港羽田空港国際線ターミナル)、中部国際空港関西国際空港です。

これ、何気にうれしくないですか???

季節感が違うところに旅行に行く時、いつもわたしは困ってました。ウルトラライトダウン着て寒い寒い言いながら空港に行ったりしてた…。

手ぶらチェックインサービス

f:id:jabobeat:20170528012114p:plain

家からスルーチェックイン!!!

すごいー!!!!!

でもわたし今のところJAL乗る予定ないから関係ないー!!!!!!!!

 

ホテル/旅館の宿泊がうれしい!

Reluxでの宿泊予約

f:id:jabobeat:20170528012006p:plain

Reluxの宿泊プランはどこで予約するよりも、お得な価格で宿泊できる「最低価格の保証」があります。色んな旅行会社を比較検討する手間から開放されます。

「Reluxコンシェルジュ」というテーラーメイド型の旅行提案サービスもあります。無料で要望に応じて一流旅館・ホテルの滞在プランを提案してくれます。

f:id:jabobeat:20170528012019p:plain

前から行ってみたいと思っていた石垣島のホテル、JUSANDIもありました!

いつかReluxで予約して行くぞ~~~~

 

スーペリア・エキスペリエンス

「スーペリア・エキスペリエンス」とは、エアライン、ダイニング、ホテル、スパ・エステ優待など、アメリカン・エキスプレスの提携プレミアムカード会員限定の優待サービスで、プロパーのAMEXプラチナに準ずる優待特典です。特別優待料金でのホテル宿泊が可能です。

また、ルームアップグレード、朝食サービス、アーリーチェックイン/レイトチェックアウトなどのプラチナならではの優待サービスがあります。

 

プラチナ・グルメセレクションがうれしい!

f:id:jabobeat:20170528012046p:plain

国内の厳選されたレストランの所定コースメニューを2名様以上で使うと、1名様分が無料になるサービス「プラチナ・グルメセレクション」です。

プラチナ・グルメセレクションは「招待日和」というサービスが利用されています。AMEXゴールドでもおなじみです。わたしは雨金持ってないけど。

 

保険も充実しててうれしい!

f:id:jabobeat:20170528025322p:plain

国内旅行、海外旅行ともに傷害保険が自動付帯なのは嬉しいです。

渡航便遅延保険があるのも嬉しい。

乗継遅延費用保険金、寄託手荷物紛失費用保険金は2万円が限度です。出航遅延費用等保険金、寄託手荷物遅延費用保険金は1万円が限度です。

あと、珍しいなって思ったのが犯罪被害損害保険です。はじめて見ました。

第三者の故意に夜加害行為にはあいたくありませんが、万が一犯罪に巻き込まれて怪我等をしてしまった場合に国内・海外問わず保険金が出ます。

年会費は21,600円(税込)。ただしリワードポイントは貯まらないのでうれしくない

これだけのサービスで21,600円ならわたしは安いと思いましたが、いかがでしょうか?

AMEXゴールドの年会費より安い…。

家族カードの年会費は1名まで無料、2名以降は3,240円です。

ただし、提携カードなのでこのカードを使っても貯まるのはUFJニコスのグローバルポイントです。グローバルポイントはANA と提携していないため、直接 ANAマイルへの移行は不可能です。

JALシンガポール航空などのマイルだったら、1ポイント8マイルのレートで交換できます。(参加年会費が3,240円、都度移行手数料が6,480円かかります。高い!)

わたしの場合はまだまだANAマイルを貯めている最中なので、メインカードはやっぱり当分VISAワイドゴールドになるのかなぁって思ってます。

赤組さんよりなんですよね。SFCもまだ隠密修行はじめたばっかりなのに、一瞬紫修行…?って言葉が脳裏をよぎりましたがw

グローバルポイントのいい使い方ご存知の方いらっしゃいましたらご一報ください\(^o^)/

 

まとめ

三井住友EVAカードが届いた時以来の嬉しさだよーー。アイシャドウとかのゴールドは好きなんだけど、金色のカードってあんまり好みじゃないから……えへ。券面が好みのカードって持ってるだけで嬉しいです。

 

f:id:jabobeat:20170528033330j:plain

他にも付帯サービスがあるのですが、珍しくまともな紹介記事を書いて疲れたのでわたしが特に嬉しく感じた付帯サービスをまとめてみました。

ネタになるかと申し込んだので(その発想はどうよ?というツッコミは無粋よ!わたしの価値基準は面白いか面白くないかだからねッ)、思わぬ嬉しいがたくさんあってニッコニコです。

コンシェルジュ嬉しいって書いたけど電話するの緊張しそう。絶対噛む。そのうち使ったらまたブログで報告したいと思います\\٩( ‘ω’ )و ///