2017陸マイルの旅ー夫に内緒で修行僧?-

2017年度になって唐突にANAマイルを貯めようと思ったDINKS嫁の陸マイラー記録。趣味の旅行(遠征)、買い物、グルメ記事も。

だいすきなものがまたひとつ増えた話

 

基本機内持ち込み、国内でも海外でも預け荷物はしないわたしです。

キャスター付きボストンバッグみたいなのをいくつか持っていて、ずっとそれで旅をしてきたんですがやっぱりしっかりしたケースが欲しいなと思っていました。

機能性を考えたらRIMOWAとかサムソナイトかなぁって思ってたけど、わたしメタリック?なものってそんなに好みではなくて。ほんとはずっとグローブトロッターに憧れてました。

足が痛くてもヒールを履いて笑って立っていられるような女性になりたいのです。ファッションはわたしにとって大切なものだから、大好きなものしか側に置きたくない。

でも、お高い…!

なんて悩み抜いてまる1日。

 

 

とりあえず、見るだけ。

そう自分に言い訳しながら向かったけど、お店の前に着いた瞬間に「わたしは今日誰かを連れて帰るだろう」って確信しました。

 

気になっていたのは、サファリとセンテナリーです。

f:id:jabobeat:20170528144715j:image

f:id:jabobeat:20170528144741j:image

 

いちばん人気のサファリ、甘い雰囲気でとってもかわいくて。でもセンテナリーのオレンジもエルメスのような気品のある色で、どちらも選べない!って思いました。

どっちが似合いますか?とか聞いてお姉さんを困らせたり。買う気満々です。

すごく悩んだけど、これも最初にどちらを連れて帰るか確信していた気がします。

一瞬、強烈に惹かれたからです。「目が合った」気がしました。

 

そして、決めました。

 

f:id:jabobeat:20170528145152j:image

 

アイボリーのサファリは四隅にヌメ革を使っていて、使い込むととても素敵に色が変化すると聞いてかなり惹かれたのですが、この子の、わたしが憧れる女性のような強くて品のいい佇まいには勝てませんでした。

あとね、この裏側の黒とのバランスの悪さもわたしの好みではなかったのも大きいです。これほんとダメ。※個人の感想です※

f:id:jabobeat:20170528145433j:image

 

 さっそく引いて帰りますか?と訊かれ、「はい!」と答えて銀座から東京駅まで一緒に歩きました。

途中でわたしのよく行くショップの担当さんのところに遊びに寄ってひとしきり自慢してから帰りました。

 

f:id:jabobeat:20170528150219j:image

東京駅でこの表示を見たので、今日はどこへも行かないけど思わずパシャり。

 

早く旅に出たくなりました。

 

 

おまけ。

夫に見せたら(隠せない大きさだし、どのみちバレるので)「ふぅん。重そうだね」と言われました。 

よかった!お高いものだってバレてない!←