2017陸マイルの旅ー夫に内緒で修行僧?-

2017年度になって唐突にANAマイルを貯めようと思ったDINKS嫁の陸マイラー記録。趣味の旅行(遠征)、買い物、グルメ記事も。

iQOSが壊れたから修理に行ったついでにラウンジも寄って来たよ、と予告

3月にちょっとしたツテでiQOSを手に入れてからまだ3ヶ月も経ってないのにiQOSが壊れたっぽいので修理に出してきました。

 

iQOSの症状

先日いつものようにアイコスを吸おうと思ったら、ヒートスティックが赤点灯して吸えなくなりました。

f:id:jabobeat:20170523124242j:image

アイコス 赤ランプでググると、どうも故障っぽい?

でも以前にもこの症状は何度かあって、再起動したりファミコンのカセットにしてたみたいにケースをフーーッ!て吹くと治ってたのでそれらを試してみましたが…

f:id:jabobeat:20170523124500j:image

いつまで経ってもこの状態/(^o^)\

アイコスのホルダーもヒートスティックも赤点灯やら赤点滅やらを続けて、一向にわたしにニコチンを摂取させてくれる気がありませんでした。

この時わたしファスティング中。

ファスティング中はタバコほんとはダメなんですが、コーヒーもタバコもお酒も固形物も何もかも禁止されたらわたしストレスがマッハで発狂しちゃいそうだったので、トレーナーさんとも話して本数控えめにしてタバコだけは吸うことを許可してたんです。

なのにこの仕打ち。

しかもファスティング中の夜勤明けの仕事終わりの一服しようとした時に!!!いじめか!?うわぁあああ૮(ꂧ᷆⺫ꂧ᷇)ა

(職場の友達をタバコに誘ったのに友達がiQOS吸ってるのをただ眺めただけのタバコタイム……そしてその後半泣きでヒートスティック貸して下さいって頼むわたし)

 

iQOS修理受付

iQOSの修理はアイコスストアで受けてくれます。

予約なしで行っても受付てくれますが当日受付は待つので、EPARKの予約システムから予約して後日行きました。*1

修理受付の予約ができるのは東京では原宿店のみです。銀座店は購入受付(画像参照)しかできません。

f:id:jabobeat:20170523125327j:image

購入受付は相変わらず激戦ですが、修理受付はすぐに取れました。

 

iQOSストア原宿は、原宿駅の表参道口を出てすぐです。ギャレットポップコーンのお隣にあります。

f:id:jabobeat:20170523131842j:image

お店に行ったら予約画面もしくは予約受付メールと運転免許証などの公的証明書を見せます。

症状をシートに記入して、動作チェックをしてもらいます。

そして症状を説明しつつアイコスを出すと……

ランプ緑点灯 il||li ▄█▀█● il||

 で、出たーー!!修理出すと治ってるパターン奴ーーー!!!wwwwww

あるあるすぎて半泣きになりながら、何度動作確認してもヒートスティック赤点灯のままだったこと、以前からちょいちょいあったこと、ホルダーは問題ないけどヒートスティックが疑わしいことを説明します。

仕事柄機械と一緒に働いてるので原因の切り分けは得意です。いざメーカーさんに来てもらったら治ってるのも慣れてます。

ここで様子見になるわけにはいかない…!!

仕事で培った経験をiQOSストアで出し切るわたし。

結果……

「ヒートスティックに不具合がありますね、交換対応させていただきます。」

を勝ち取りましたやったー!!!

 

iQOSストアのラウンジ 

 無事に交換してもらったので、ラウンジに寄りました。

iQOSストアには製品登録した会員用のラウンジがあって、無料でコーヒーやソフトドリンク、お酒(ビールやワイン)を飲むことができます。銀座店は一杯まで、原宿店は二杯まで無料です。

ミックスナッツやチョコレート、ドライフルーツのおつまみも無料で頂けます。

f:id:jabobeat:20170523135628j:image

↑原宿店のラウンジ。(トレーナーさんにお腹すきました😭ドライフルーツ食べていいですか?って聞いて返事来る前に食べ終わるわたし)

 f:id:jabobeat:20170523135843j:image

↑銀座店のラウンジ。銀座店は3月にオープンしただけあって、おしゃれです。iQOSに合ったコーヒーをその場でドリップして入れてくれます。銀座店のラウンジは18時からお酒を飲ませてくれます。

銀座店はiQOSのスティックも無料提供されているので吸い放題です。普段買わないフレーバーを試すことができます。

ホルダーの充電器もいたるところにあるので、充電しながらのんびりお茶できる素敵空間です!

 

修理や購入の用事がなくても、近くに立ち寄った際に入り口でラウンジを利用したいと言えばいつでも無料でラウンジを利用することができます。

もちろん、今時のおされなラウンジ同様フリーWi-Fiです。わたしは今ラウンジでブログを書いています。

そして、どちらも禁煙ですw

iQOSと普通のタバコ両方吸うおじさんが、タバコ吸おうとして断られていました。

iQOSの煙はタバコバイパーだからね!煙じゃないからね!(とマルボロは言い張っている)

 

無事に新しいヒートスティックと交換してもらってのんびりお茶できました。

iQOSは購入してから2週間以内に製品登録をすると保証期間が1年になりますが、製品登録をしないと保証期間は半年になります。

新規購入したらすぐ製品登録するのをオススメします。

購入時のレシートがない場合*2はヒートスティックとホルダーにあるバーコードを読み取って製品のおおよその出荷時期を調べて、保証期間内かどうか確かめてくれます。SUGOI!

ただし、手に入れた時期より前になってしまうのでやはり製品登録するとよいです。

 

iQOSストアのラウンジ、オススメです!特に銀座店。銀座店は三洲屋とかキルフェボンの近くです。

iQOSユーザーのみなさん、ラウンジで意見交換会如何でしょうか?w

 

予告

話は全然変わりますが、いよいよ明日わたくし隠密プレ修行に行きます!

リムジンバスのHND到着予定時刻からフライトまで30分、OKA到着から戻る便まで55分というめちゃくちゃスケジュールでいまから不安で震えております:;(∩´﹏`∩);:

夫にTwitterアカウントバレてるので、こちらで随時更新するかもしれませんが生暖かく見守っていただけると嬉しいです……!

よろしくお願いしますっ!

 

 

*1:こんなに余裕なのは実はiQOS2台持ちだからなのだフハハハ

*2:わたしはツテで頂いた譲渡品だったのでありませんでした