2017陸マイルの旅ー夫に内緒で修行僧?-

2017年度になって唐突にANAマイルを貯めようと思ったDINKS嫁の陸マイラー記録。趣味の旅行(遠征)、買い物、グルメ記事も。

ファスティング2日目のできごと

2日間ファスティングチャレンジ中のわたしです。*1

f:id:jabobeat:20170521131653p:image

つらいです。

だいたいブログとか見てても辛くないとかスッキリするって書いてあるけど、ああいうのは成功した人しか書かないんだ!としみじみ思いました。

 

夜勤中、異常に眠くて夜中ずっと半分寝てました。ダメウーマン!

(仕事がない時間だったので寝ても構わないんです←言い訳)

わたしの身体が活動停止しようとしている感じがしました。

空腹感はないけれど微妙な頭痛がずっと続いていて、塩を舐めてみたけど治りませんでした。

 

夜勤明けでそのままジムに行って1時間トレーニング。体力落ちてるのを感じました。寝てないんだし当たり前か/(^o^)\

ちなみにジムで体重測ったけど、体重は全く減っていませんでした!!

体脂肪は落ちてたかな?25%くらいでした。

「効果覿面ですね!」って言われて、「そりゃ食べてないんだから当たり前では?」と言い返すわたし。#八つ当たり

空腹感はないのに、食べられないということがストレスになっていてイライラするようになっています。

 

トレーニングはいつも通りやって、身体を動かしたらだいぶスッキリしました。

運動したらお腹空くかな?って思ったけど特に空腹感はなかったです。

 

でも、家に帰ったら誘惑が多すぎると思ってもっかい会社に行って少し積み残してた仕事片付けました。#暇つぶしが仕事って #社畜みたい

 なんならこのまま仕事してたい……とすら思いましたが、すぐに片付いてしまったのでしぶしぶ(?)退社。

 

スタバでディカフェのコーヒー買ってキラキラ女子ごっこしたり、新しいサンダルの写真撮ってみたりしましたが、お散歩してるといい匂いだったりおいしそうな食材だったりの誘惑が半端ないので、退散。

 

 居場所がない…!!

って、わたしの意思が弱いからなんですけども。

月曜日は朝から仕事なので、帰宅して寝るわけにもいかず、夫が夕飯を食べるのをただ見つめるとかいうプレイに興じました。興じてないけど。苦行だけど\(^o^)/

 

明日からは回復食です。

具なしのお味噌汁とか、湯豆腐とか、お野菜少し食べていいらしいですやったー!

f:id:jabobeat:20170521132400p:image

って全然やってないから!!うれしくない!!断食とほぼ変わらん!!!

 

ファスティングした結果と感想

1kgくらい痩せましたが、つらかったです。

わたしは1日目の方が辛かったです。空腹感をおぼえることもあったし、頭がどうしてもファスティングを納得してないというか…おなかすいてようがすいてなかろうが、何かを食べたいという欲求がなくなることはありませんでした。眠気と頭痛もありましたし。

トレーナーさん曰く、これは好転反応だということなんですがどうなんでしょう?

酵素ドリンクと水だけはとってたので内臓を休めるといっても内臓は働いているのでは?とか思ってしまった。化学的なことがよくわかってないからかもしれません。

2日目は空腹感が完全になくなりました。

同僚が目の前でごはん食べてたのを見るのは普通につらかったですw

感覚が研ぎ澄まされるという話をよく聞きますが、わたしは特にそれはありませんでした。

同僚のカップラーメンの匂いも「うおー!いい匂いだ!おいしそう!いいな!」って思いました*2

そして家でごはん作って自分が食べられないこと!つらたん!!

 

きっとわたしみたいに効果を実感することがあまりなかったり、誘惑に耐えられず食べてしまう人もいると思います。

わたしの友達はファスティングしてたら身体が冷えて震えが止まらなくなって中止したと言っていました。

成功体験ばかりのこんな世の中じゃ〜♩

 

大丈夫です、普通につらいし、普通に無理です。

 またやりたいとは全く思いません。 

 

キツイなって思ったら1日でやめてもいいと思います。

だって頑張って耐えても、回復食タイムがまだ2日あるんですよ??

食べていいものリスト的に見ても、ほぼ断食と変わらないという…。

でも、その場合は翌日お味噌汁とかで過ごすのだけ頑張りましょう。

せっかく1日頑張ったんですし、リバウンドだけは避けたいじゃないですかっ!

 

確かに食べてないからお腹はまぁまぁへっこみました(わたし比です)。*3慣れることができたら、またはやってて辛くないならちょっと食べ過ぎたなぁっていう時にやるのはいいと思います!

ただ、合う合わないがあるんだなぁというのを身をもって知りました。唇が荒れて、吹出物ができました。あとアイコスが壊れました。#関係ない

そんなに辛くないっていう体験談が多いと思いますが、そんなことないよ!たぶん!つらい人もいるよ!

こういうこと書く人あんまりいないだろうと思うので、全世界にわたしの堪え性のなさを公開しておこうと思います!

 

 

 

 

*1:Twitterではにゃぼんという名前でやってます。突然リプ送ってくるあやしい犬はわたしです。すみません

*2:人によってはカップラーメンみたいな強い匂いが受け付けなくなるそうです

*3:ちょっと前までお腹に力入れてもお腹凹まないやばい/(^o^)\だったので