2017陸マイルの旅ー夫に内緒で修行僧?-

2017年度になって唐突にANAマイルを貯めようと思ったDINKS嫁の陸マイラー記録。趣味の旅行(遠征)、買い物、グルメ記事も。

とある界隈で有名なイタリアン

わたしは食べるのが大好きです。

昭和感漂う古くて安い名店から、おシャンティな洋食まで美味しければなんでも大好きです。

旅行が好きな理由の8割くらいは美味しいものを食べることが占めています。

なので仕事中に食べログを見てはニヤニヤし、行きたいボタンを押すのも当然のことなのです。

 

ある日日課のブログ巡りをしていると、とある界隈のオフ会レポを見つけました。

イタリアで食べたお料理と遜色ないくらい美味しい料理の数々に舌鼓をうったと書いてありました。

どんなお店なのかしら?

そう思って読み進めて行くと、んんん?

このお店、東京三大煮込みのあの名店のある街じゃない?ここってもしかして…??

食べログを確認すると、ありました。

行きたい📌にピンが刺さってました。

 

えええええーー!!

これは一両日中に伺わなくてはならないという神のお告げや!

ということでそれに従って、ちょうど会社の美人ちゃんにデート誘われてたのもあって早速訪問してきました。

完全にダマで普通のお客さんのていです。

 

f:id:jabobeat:20170517023944j:image

帆立…!タプナードだいすき

f:id:jabobeat:20170517023956j:image

ホワイトアスパラ…!甘みたっぷりでおいしい

f:id:jabobeat:20170517024004j:image

パスタ…!おーいしー!

f:id:jabobeat:20170517024028j:image

仔羊…!柔らかくておーいしー!仔羊はのみもの!

アスパラソバージュが添えられてた時に思わず(Twitterで見たぞよ…!会いたかったぜよ!)と心の中でつぶやきながらニヤニヤしてシェフを見てしまうわたし。

 

 初訪問なのにメニューは全てシェフにお任せするジャーマンスープレックス並みのぶん投げっぷり。

でもほんとにおいしゅうございました…!!

特にパスタとメインは2人とも無言でガツガツいく美味しさッッ!

 

わたしおいしい以外のボキャブラリー持ってないので、でもわたしの舌はかなり確かなので、もし食べたいひとはわたしと一緒に行きましょう…!

 

わたしはイケメンシェフの大ファンになりました。

ていうか料理だけじゃなくていろいろとイケメンすぎるから!帰りのタクシーでシェフイケメン問題についておじいちゃん運転手さんと盛り上がったから!

 

美味しいお料理と、楽しい時間につける形容詞をわたしは知りません。

お店で過ごした時間と、ロスタイムも含めてわたしにとって最高の時間でした。

 

とある界隈の隅っこを覗いて良かった!

シェフ、ご馳走さまでした。

次はソロで遊びに行きます!

 

普通に食べて普通に帰るつもりだったのですが、つい酔っ払って自ら名乗るという最高にダサいことをしてしまったわたし/(^o^)\

隠し事ができないのに隠密できるのか??

乞うご期待!