2022年陸マイルの旅

2017年から陸でマイルを貯めつつANA隠密修行をしたわたしの趣味の旅行(遠征)、買い物、グルメ、つれづれ日記。

わたし用、陸マイラーのお役立ちページまとめ

10月4日更新

 

陸マイラーやSFC修行について勉強するにあたって、いろんなブログを読みまくりました。

あれについて書いてあったわかりやすいページってどこだっけ??

ってなってしまいつつあるので、わたしが参考にさせて頂いたブログ記事を自分用にまとめました。これだけ読んでれば陸マイラーになれるよっていうわたしの好きな記事まとめです。

 (お友達に陸マイラーのこと教えてって頼まれたのでそれ用に久々に更新!

 リンク貼られてご迷惑な方はすみやかに削除しますのでご連絡下さい。すみません!)

 

 

 マイルの貯め方まとめ

陸マイラーを始めようと思ったらまず検索で見つかるサイト。とってもわかりやすいです。次なにやればいいんだっけ?って思った時、あれってなんだっけって思った時のまとめリンク集。

トートさんの記事は図が多いのでおつむよわよわなわたしでもわかりやすいよ!

www.sekai100isan.com

kowagari.hateblo.jp

 

ソラチカルート解説、交換スケジュール

www.sekai100isan.com

kowagari.hateblo.jp

 

オトクな案件を知りたかったら

陸マイラー活動をはじめる=ポイントサイトを活用することになります。ANAでもJALでもポイントサイトを活用すればマイルがたまる!

数あるポイントサイトの中でもこれはオトク!っていう情報を日々教えてくれるサイトです。sasasanのブログだけ読んでたら大丈夫っていっても過言ではないかも?

www.sasamiler.net

 

 三井住友VISAのボーナスポイントをソラチカにのせる方法

ANAマイルのために決済をANAカードに集約していくとたまるカードのポイント。

ワールドポイントも最大還元率でマイルにするための方法。

www.haneda-airport-server.com

 

当日アップグレードについて

ana2016sfc.hatenablog.com

kowagari.hateblo.jp

 

SFC修行用

そもそも修行って?

www.kanamalu.com

国内

www.romulus-k-anaume.net

 ギャラクシーフライトについて

www.kanamalu.com

羽田空港プレミアムチェックインの場所

anamilelife.hatenadiary.com

 海外発券について

www.kanamalu.com

海外発券についてとってもわかりやすく解説してくれてます。まだわたしの理解が追いついていないんだけど、日本出発で普通に航空券を買うよりも安いのでぜひともチャレンジしてみたいやつ!

JALマイル

ANAのマイルを貯め始めて軌道にのると今度はJALマイルも貯めたくなるのが人の性(?)

JALマイルといえばこのおふたり!っていうイメージ。

わたしもANAマイルがだいぶ順調に貯まっているので次はおじゃるまるだーって思ってます!

issy-style.hatenablog.com

www.hanayao.xyz

はにゃおさんのブログは新人陸マイラー養成記とか、ご自身の体験談も豊富なので読み物としてもオススメ

 

隠密でSFCカードを取得された、にしきりおさんのブログ

www.kodure-traveler.net

ご主人に内緒で2016年にSFCを取得したにしきりおさんのブログ。読んでてドキドキ!でもクスリと笑わせてくれて、わたしでもできるんだってわたしに修行を決意させてくれたブログです。わたしの心のお師匠様…!(勝手にごめんなさい)

ガッキー愛に溢れるケンさんのブログ

www.mmmmflyhateblo.net

陸マイラーのはずなんだけどあふれ出るガッキー愛がとどまるところをしらない!いつか空でガッキーに会うために修行を決意されたケンさんのブログにはいつも元気を貰ってます。電車で読むと笑うからお勧めしませんw

 

ドットマネー

ポイントサイトでためたポイントをドットマネーに変換。

ハピタス→1pt=1円 最小交換単位:300ptから

ちょびリッチ→2pt=1円 最小交換単位:1000ptから

d-money.jp

 

PeX

ファンくるで貯めたポイントはPeXに交換。

ファンくる→10Rpt=1円 最小交換単位:5000Rptから

pex.jp

 

メトロポイント

Tokyo Metro To Me CARD 会員専用サイト|ログイン

ANAマイルに変換!